投稿日:2015年12月14日

【誰でも参加OK】業務スーパーで買ってきたものだけでやる忘年会

 

IMG_4914_2

こんにちは、セブ山です。

みなさんは、「業務スーパー」をご存知でしょうか?

 

001

業務スーパーとは、神戸物産さんが全国展開されているスーパーマーケットのこと。

「プロの品質とプロの価格」というキャッチフレーズからもわかるように、レストランや喫茶店で使われることを想定した量が多くて値段が安い業務用の食料品が多数、並んでいます。

そんなプロ仕様のスーパーマーケットだけれど、一般客も気軽に買いに行ける。それが「業務スーパー」です。

 

002

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック) 

そんな「業務スーパー」は、専門のムック本が発売されるほど、コアなファンが多いスーパーマーケットです。

「量が多くて値段も安い。さらに、どれもおいしい!」ということで、ネット上でも、度々、話題になることがあります。

 

003

しかし、ひとつだけ欠点があります。

それは、量が多すぎること。

「業務用」を目的にしているスーパーマーケットなので、当たり前ではあるのですが、一人暮らしや一緒に食べる友達がいない人にとっては、「気になるけど、一人だと量が多くて食べきれるかどうか心配…それにもしマズかったら最悪だし…」と敬遠しがちな方も多かったはずです。

もちろん、僕も「量が多いから一人では無理…」と敬遠していたうちのひとりです。

そこで今回、業務スーパーで買ってきたものだけで忘年会を開催することにしました!

 

gyoumu_icon

忘年会という名目でみんなで集まり、一人では買えなかったあの商品やこの商品を食べ比べましょう!

もう、あなたはひとりではありません!!

みなさまの参加をお待ちしております!

 

■参加資格

お酒が飲める年齢(20歳)に達していれば誰でも参加OKです!

 ■参加費

1人1,000円(食べ放題・飲み放題付き)※ただし、すべて業務スーパーで買ってきたものです。

※40人くらい来ても大丈夫なように大量に買い込みますが、それでも無くなってしまった場合はご了承ください。

■開催日

12月22日(火)20:00~24:00

■開催場所

コワーキングスペース「CONTENTZ」(五反田駅から徒歩3分)

住所:東京都品川区西五反田1-13-7 マルキビル503

■注意点

※忘年会の様子は、後日、レポート記事にまとめる予定ですので、写真に写り込んでしまうことをあらかじめご了承ください。

※みんなで楽しくワイワイ飲むのが目的なので、その雰囲気を壊してしまうような行為(勧誘や悪質なナンパなど)はご遠慮ください。

■参考サイト

プロの品質とプロの価格 業務スーパー

https://www.kobebussan.co.jp/

 

それでは、みなさまの参加をお待ちしております!