投稿日:2014年7月18日

【8月30日まで】ドロップイン5回無料「大人の夏休み」コワーキングスペースお試しキャンペーン

東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」(コンテンツ)は、2014年7月22日(火)から8月30日(日)までを「大人の夏休み」として、期間内で5回まで1日ドロップイン(一時利用)無料キャンペーンを実施します。

東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」の入り口

西五反田・マルキビル5Fにあるコワーキングスペースの入り口。 ※実際には、開けっ放しにしています。

キャンペーン実施のきっかけは、「ドロップインはないんですか?」というお問い合わせがとても多かったからです。CONTENTZは月額利用者のみを対象としていまして、その主な理由は次のとおりでした。

●利用者同士が知り合いになり、新しい繋がりやクリエイティブが生まれる場にしたい。

●有限会社ノオトが運営しており、社員が持ち回りで管理している。専任の受付スタッフがいない。

●できるだけ、その場でのお金のやりとりが発生しないようにしたい。

東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」内装

あれ? 誰もいない?

すでに数人の会員がいますが、営業時間中にずっと在席されているわけではありません。来る日もあれば、来ない日もあります。グランドオープンしたばかりということもあり、誰もいない時間が少なくないのです。

そこで、冒頭に記したとおり、お試し無料のドロップイン(一時利用)を行うことにしました。期間は8月30日まで。31日は日曜なので、9月に備えて準備しましょう!

ちなみに、無料お試しの回数を5回までとしたのは、ここが五反田だからです。ただそれだけで、深い意味もなくてすみません……。

<ご利用方法と無料利用のルール>

●初めてご来場の方は、コワーキングスペースの受付または最寄りのスタッフにお声がけください。基本的に誰かいるようにしますが、不在の場合は同階501の有限会社ノオトにお声がけください。

●初回ご利用時に、その場でCONTENTZのFacebookページに「いいね!」を押していただきます。

●2回目以降も、受付または最寄りのスタッフにお声がけください。

※イベント利用などでご利用いただけない場合もあります。イベントカレンダーをご確認ください。

⇒ CONTENTZ スケジュール(カレンダー)

東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」の集中席

集中席にて。集中しすぎて眠い。

集中席は原則としておしゃべりせず、文字どおり集中して作業に没頭するスペースです。8席すべてにハーマンミラーのアーロンチェアを配置。うち、3席には24インチディスプレーをご用意しているので、お手持ちのノートPCに接続してご活用ください。

東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」のコミュニケーションエリア

コミュニケーション席。話し相手がいなくて眠い。

センターに長〜く連結したデスクは、利用者同士がコミュニケーションしながら仕事できるエリアです。集中席同様、飲み物の持ち込みもOKです。

東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」のファミレス席

ファミレス席。一人で暇すぎて眠い。

ファミレス席は、窓際の特等席。一人でノートPCを広げたり、4人でおしゃべりしながら仕事してみたりしてください。

東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」の卓球台エリア

卓球の相手がいなくて眠い。

入口近くに置かれた卓球台。もともと、ノオトの前オフィスに会議用のデスクとして利用されていました。お弁当を買って、こちらでランチを食べてみませんか?

東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」の人工芝スペース

ここ、気持ちいいわ〜〜〜

仕事に疲れたら、人工芝の上でゴロンとしてみませんか? ノオトのスタッフも、昼寝したり読書したりしています。土足禁止ですので、靴を脱いでお上がりください。

コワーキングスペース「CONTENTZ」でちょっと仕事をしたり、アイデアを出し合ったり、卓球をしたりしてくれる方、募集しております。まずは、五反田の「5」回無料お試しキャンペーンをぜひご活用ください。