投稿日:2014年5月11日

内装工事2日目、早くも天井周りの配線をきれいに撤去

内装工事開始日が土曜だったこともあり、日曜も一気に音の出る工事を進めてしまおう〜という話になりました。

CONTNTZ内装工事2日目

ちなみに、内装や部屋のレイアウトなど、どこから手を付けていいのかよくわからなかったので、今回はフリーマガジン「R25」つながりで知り合った「マトメカフェ」の金子さんにまず相談。すると、懇意にしている設計士の日暮さんをご紹介いただきました。図面を見ながら、大工さんとその場で打ち合わせしている写真左(後ろ姿)の人物です。

▼株式会社higu
http://higu-d.com/Home.html

CONTNTZ内装工事2日目

初日に剥がした天井は、すでにきれいに撤去されています。代わりに、木材があちこちに。これから造作に入ります。

CONTNTZ内装工事2日目

違う角度からもう1枚。地面に気が並べられています。いったいこれは何でしょう??? ……なんて、こちらはでき上がってからのお楽しみ。

CONTNTZ内装工事2日目

有限会社ノオトのスペースは、部屋を大きく3つに分けることにしました。窓側は、ノオト社員たちの執務スペース。そして入り口側には、物置を作りました。この2つの中間スペースには会議室を用意。こちらは、コワーキングスペースの会員も使えるようにしたいと考えています。

CONTNTZ郵便受け
契約2日目で、早くもビルオーナーさんがノオトとCONTENTZの郵便受けを用意してくれました。ちょっとずつ移転の実感がわいてきます。