投稿日:2014年8月6日

シャワートイレ完備(男性・女性トイレともに)

CONTENTZが入居するマルキビル(品川区西五反田1)はちょっと年季が入っているものの、管理状態がとてもいいビルです。コワーキングスペースの内装工事を担当してくれた大工さんが「この築年数で、こんなにたわみも少なくてしっかりした構造のビルはなかなかないよ〜」と感心していました。

マルキビル

マルキビルは東南に面しているので、日当たりもすごくいい!

そんなマルキビルですが、実はトイレの設備が古く……。コワーキングスペース「CONTENTZ」が入居するに当たって、女子トイレの個室2つのうち1つが和式だったので、大家さんが新しい洋式トイレを設置してくれました。

CONTENTZのシャワートイレ

男子トイレに設置したシャワートイレ

そこで、CONTENTZを運営する有限会社ノオトも、以前のオフィスで自前で持っていた「シャワートイレ」2つを設置することに。男子トイレ1つ、女子トイレ2つに導入しました(女子トイレの1つは新規購入です)。シャワートイレ派の方には、気持よく使っていただけるかと思います。

男子トイレの窓の外

男子トイレから見える窓の外の風景

トイレの窓から、東急池上線の五反田駅ホームが見えます。常に電車がスタンバイしているので、なかなか風情がありますね。すぐ近くには、実に五反田らしい建物も……。たまに窓が開いていて、せっせとシーツを変えている清掃員さんの姿を見かけることもあります。